top of page

スタッフの声

42819071-おばあちゃんが介護や車椅子.jpg

日々の仕事の中で、お客様一人一人と真摯に向き合うと様々な気づきや発見があります。スタッフの生の声をお聞きいただき、職場の雰囲気を感じてください。

​中野友愛ホーム

​特養介護職員

M/S(入職16年目)

介護の仕事を目指そうと思ったきっかけは?

目指すきっかけは特になかったのですが、働き始めてから、こんな自分でも人の役に立つことが出来る。と思えたのが続けている理由かな。

フラワーガーランド2

何が正解だったのかと常に考えてしまう・・・。大変さでありやりがいでもあります。もっと見る・・・

水越1.JPG
水越2.JPG

​かみさぎホーム

特養​介護職員

M/M(入職3年目)

フラワーガーランド6

やりがいは利用者様の“ありがとう”の言葉と笑顔をいただけること。もっと見る・・・

松本1.jpg
松本3.JPG

​これから、入職される方に一言

​   何事も、楽しく、笑顔で!!!

​ハピネスホーム・ひなぎくの丘

​特養介護職員

W/K(入職6年目)

フラワーガーランド1

人を相手にする仕事なので、どの場面でもうまくいくとは限りません。もっと見る・・・

渡部さん1.JPG

仕事でやりがいを感じる点を教えて下さい。

入職して2年目にユニットリーダーになりましたが、まだまだ知識や技術面で不安があります。ですが、ユニットの職員全員がご利用者のことを考え、みんなでユニットを作っていこうという雰囲気が大好きです。

渡部さん2.png

​ホームタウン友愛

グループホーム​介護職員

O/H(入職1年目)

フラワーガーランド4

介護職は良いイメージを持たれない事が多いですが、やってみるとやりがいや楽しい事が沢山感じられる職種です。もっと見る・・・

折笠さん1_edited.jpg
折笠さん2.JPG

グループホームでのお仕事はどのようなものですか?

入居者の皆様は毎日の掃除や洗濯など普通の生活を送って

おられ、私たち職員は「できない部分」をお手伝いし「できる

部分」を少しでも多く維持するという支援を行っています。

​しらさぎ桜苑​

デイサービス​介護職員

O/K(入職10年目)

何かできること、役に立つことはないかなぁと思ったのがきっかけ

初めは週3日、4時間からのスタートだったのですが、続けて行く うちに利用者さんの笑顔にやりがいを感じ、今は常勤職員で楽しく働かせていただいています。

フラワーガーランド5
落合1.JPG
落合3.JPG

​けやきの苑・西原​

​特養介護職員

T/I(入職1年目)

フラワーガーランド4

慣れるまでほぼ毎日忙しいなと感じます。大変なお仕事ではありますが、直接「ありがとう」と言っていただけるのはとても嬉しいです。もっと見る・・・

土信田さん1.JPG
土信田さん3.JPG

先輩職員の方々皆さんがとても優しいです。

私は未経験で入社した為、右も左も全く分からず、ひとり立ちした際も自信がありませんでした。その為、先輩職員の方々がそんな私を察して「大丈夫?」と声をかけてくれたり、サポートして頂いたり少しずつ成長ができています。

法人のご紹介

武蔵野療園のご紹介(音声をONにしてご覧ください)

カラフルな抽象的な形
bottom of page