top of page

​令和3年3月15

​新型コロナウィルス感染者発生のご報告(3月27日終結)

(ケアハウスしらさぎ桜苑 利用者)

(最終報)

3月27(土)濃厚接触者の健康観察期間である26日まで新たな陽性者は発生せず、陽性となられたご入居者

     も本日無事退院されました。これをもって終結とさせていただきます。

     今後も感染症対策を実施して参ります。関係者の皆様におかれましては大変ご心配をお掛け致し

     ました。

(第3報)

3月22(月)当該施設に勤務する職員につきましては、17日~19日にPCR検査を実施し46名全員が陰性で

     した。濃厚接触者の健康観察期間は今月26日までとなっておりますので、引き続き、体調管理を

     実施して参ります。

(第2報)

3月18(木)対象者以外のケアハウス入居者につきましては、PCR検査の結果全員の陰性が確認されました。

     当該施設に勤務する職員につきましては、17日~19日にPCR検査を実施中です。現在までの所

     濃厚接触者を含め陽性の方はおられません。

​     全職員の結果が出ましたら、こちらでご報告させていただきます。

(第1報)

3月12(金)法人内の事業所に入居されるご利用者1名が、新型コロナウィルスの陽性の判定を受けました。

 

 入居事業所:ケアハウスしらさぎ桜苑(都市型軽費老人ホーム)

​ 発症日:3月12日(金)

 PCR検査実施までの経緯:3月7日に通所された他の施設にて陽性者があり12日PCR検査実施し13日陽性

             の反応。

 経過:ご本人には症状ありませんが、13日中に医療機関に入院され、経過観察となっています。

    保健所の判断として当該施設職員1名・ケアハウス利用者1名・併設デイサービス利用者2名の計4

    名については濃厚接触者となり、2週間の健康観察期間(3月26日まで)自宅(自室)待機となり

    ます。

 今後:3月17日・18日にてケアハウス入居者および全職員のPCR検査を実施予定  

 

​ 施設におきましては、速やかに保健所ならびに中野区に報告し、指示を仰いでいます。

ご利用者ならびにご家族、ご関係者の皆様におかれましては多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。今後も感染拡大防止に尽力して参りますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

bottom of page