​令和2年12月18

​新型コロナウィルス感染者発生のご報告

(渋谷区けやきの苑・西原 通所介護事業所 職員)

(第1報)

12月16(水)法人内の事業所に勤務する職員1名が、新型コロナウィルスの陽性の判定を受けました。

 

 勤務事業所:渋谷区けやきの苑・西原 通所介護事業所

​ 最終勤務日:12月12日(土)

 PCR検査実施までの経緯:12月14日(月)風邪症状(咳・発熱)出現し欠勤する。

              同15日(火)症状の悪化あり、かかりつけ医受診し、風邪の診断受けるが、

                    福祉施設の職員であるため他医療機関にてPCR検査を実施。

              同16日(水)陽性の判定を受ける。  

 

​ 施設におきましては、速やかに保健所ならびに渋谷区に報告し、指示を仰いでいます。

ご利用者ならびにご家族、ご関係者の皆様におかれましては多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。今後も感染拡大防止に尽力して参りますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

(第2報)終結

12月30日(水)の時点で下記のように、濃厚接触者および関係職員のPCR検査の陰性結果を受け終結とさせて頂きます。ご利用者ならびにご家族、ご関係者の皆様には大変ご迷惑ご心配をお掛け致しました。

 

〇保健所指導の下、職員1名および利用者4名の計5名について濃厚接触者としてPCR検査を実施し陰性

 (12月26日)

〇その他、デイサービス関係職員14名についても念の為、PCR検査を受診し陰性(12月30日)